「コンパクトカー」タグアーカイブ

ガソリンと電気

この前、市役所に用事があるので車で行ってきたんです。すると、電気自動車専用の充電スペースがあったんです。しかも、タダで充電できるみたいです。すごくないですか?!市役所に用事がなくても、出来ちゃう感じです。ガソリン車がバカバカしく思えてしまいました。

しかし、電気自動車って音が静かですよね。買い物に、行くと駐車場に停まってたりするんですが、音が静かなので、その車の横を歩いていたらいきなり動きだしてびっくりしました。エンジン音がないので、動くと思わなくったんです。後ろから迫ってきても、気付く事できないぐらい静かです。子供と出掛けると、よく車で寝てしまうんですが、あれだけ静かだと爆睡してしまいますね。環境にもよくて充電できる場所があって、良い事たくさんあるのに最初の購入する時が高いですよね。もっと安ければ皆乗り換えてECOになるのに。

ガソリンも、ドンドン値段が上がっていくし。困ったもんです。いったい何処まで上がるんでしょうか?ガソリンじゃなく、安くECOに電気で走る車を早く手に入れたいです。たしか、免税とかなんですよね?普通車だと税金も馬鹿になりませんからね。まぁ、電気も値上がりしてるので、今の段階だとどちらが良いのか私にはわからないんですけどね。(笑)